So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきます!

ちょっと最近仕事がバタバタで、巡回出来なくてすみませんm(._.)m
本日からハワイに3泊5日で行ってきます。
今日はいつも通り出勤し、仕事が終わってから東京駅より直接成田に行くので、スーツケースは昨夜発送しました。
送料は2100円と意外に安いのですね。

ただ、成田空港に着いてスーツから普段着に着替えかな~。あっ!靴も履きかえないと行けないし、その分荷物は増えるし、職場から直接海外に向かうのは何かと大変ですね。

では、行ってきます!

アラモアナ・センター [2009.5 ハワイ]

2009.5.2

ハワイ 126.JPG
JTBのOLIOLIトロリーでアラモアナ・センターに来ました。

ハワイ 128.JPG
当時、日本では開店したばかりで行列が出来ていたこの店にも立ち寄ってみました。
ちょっと家内には若すぎるようで、気になるような服は無かったようです。

ハワイ 129.JPG
フラダンスをやっていました。


ハワイへ

ギリシャへの旅行をキャンセルしたことをお知らせしましたが、
代わりにハワイへ行くことになりました! 出発は来週末です。
[リゾート]

せっかく休みも予めいただいていたので、代金の安いこの時期に行かないのは
勿体ないと、JTBのバーゲン商品で5万円台のパックを急遽申し込みました。

エアーはDL、JO、NH、UA、CIのどれかということでしたが、
申し込んだら早々と日程表をダウンロードしてくれとメールが来て、
PDFファイルを開封したらデルタ(DL)でした[手(チョキ)]
日程表に航空券の予約番号が記載されてましたので、
座席指定も、機内食の予約も、マイレージ登録も済ませました。

ハワイは何度行ってもいい所、アメリカンフードの食べ歩きとウォルマートやセーフウェイなどの
スーパーでの買い物を楽しんできます!

ハワイ 107.JPG

(>_<)

実は今月末はギリシャへの旅行を計画してましたが、結局のところ本日キャンセル致しました。(>_<)

旅行を申し込んだのは昨年末で、今般のギリシャの財政危機による混乱は想像していませんでした。

成田に就航したばかりのエティハド航空利用のツアーということもあり、是非行きたかったのですが、先日のストライキによる暴動の映像は衝撃的で、まさかギリシャに行くなんて家族や職場に言ったら、心配させるのは間違いありません。

旅行代金の20%の取消手数料も痛いですですが、キャンセルの判断をしました。

新型インフルエンザが収まってからの久しぶりの旅行でしたが、やむを得ないですね。

ブルーハワイ [2009.5 ハワイ]

2009.5.2

ハワイ 124.JPG
ビーチは日差しが強いのでアリィタワーの脇のプールサードにあるバーに来ました。

ハワイ 122.JPG
実は8年前のもここでゆっくりしたのを覚えています。

ハワイ 119.JPG
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ生まれのトロピカルカクテル、ブルーハワイとマイタイをそれぞれ
分けて味わいました。やっぱりヒルトンのブルーハワイは最高ですね!ワイキキに来た時は欠かせません。


ヒルトンラグーンとレインボータワー [2009.5 ハワイ]

2009.5.2

ハワイ 106.JPG
ヒルトン・ハワイアンヴィレッジ海岸に出来てきました。ヒルトン・ラグーンの水は
なぜこんなに綺麗なのでしょうか。並んでるビルは左からハワイプリンス
中央の青いのは私が8年前に結婚式を挙げたイリカイ・ホテル、
当時、このラグーンの前で記念撮影をしました。そしてヒルトンのラグーンタワーです。

ハワイ 107.JPG
おなじみヒルトンのレインボータワーです。ロイヤルハワイアンなどとともにワイキキでは印象的な
建物ですね。

ハワイ 108.JPG
そしてダイヤモンドヘッドの方向を望みます。


古代神TIKI [2009.5 ハワイ]

2009.5.2

ハワイ 101.JPG
OLIOLIトロリーに乗ってヒルトン・ハワイアン・ビレッジに来ました。

ハワイ 102.JPG
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの敷地内には楽しそうなプールや、ABCストアをはじめショッピング
アーケードなどがあって一度は泊ってみたいです。ハワイの古代神チキ(TIKI)の像。

ハワイ 104.JPG
ホテルを抜けてビーチに出てきました。

ハワイ 105.JPG
ダイヤモンドヘッドも見えました。平和なハワイの光景です。

マイレスカイコート [2009.5 ハワイ]

2009年GWに行ったハワイ旅行の続きを書きます。
LOOK JTB で3泊5日の旅、ANA便でホノルルに着いて、その日の午前は
JTBのバスでモアナルアガーデン、ドールプランテーション、ハレイワに
行き、その後ホテルに到着したところからです。

2009.5.2

ハワイ 100.JPG
LOOK JTB で一番料金の安いマイレ スカイ コート
ワイキキの海岸からはやや離れた場所にあります。ABCストアは向かいにありました。

ハワイ 091.JPG
部屋は42階建ての24階でした。観光の合間にスーツケースは空港から直接私たちの部屋に
届けられていました。JTBのこういうサービスは有難いです。

ハワイ 089.JPG
ややサイズは小さめのベッド

ハワイ 093.JPG
キチネット付き。セーフティボックスは部屋にありました。

ハワイ 092.JPG
窓に面して明るいバスルーム。

ハワイ 095.JPG
シティビューとはいえ、高層階からの眺めが楽しめます。ラナイはなくてもGOOD

ハワイ 097.JPG
さらにちょっぴり海も見えました。


日本に到着 [2008.7 チュニジア]

2008.7.7

関西国際空港に到着。ここで添乗員さんや大阪から参加のツアーの皆さんとお別れして、
ANAに乗って羽田に戻ります。国内線への乗り換えの時間、関空ラウンジでインターネット
しました。

チュニジア2120.JPG
ANA148便、東京/羽田ゆき。さすがにこのフライトでは眠ってしまい、羽田空港にタッチダウンした
瞬間も覚えていませんでした。

2010-05-12_221653.png
羽田⇔関西⇔ドーハ⇔チュニスと飛んで、
今回の旅行で獲得したマイルはUAマイレージプラスに15,516マイルでした。


これでチュニジア旅行記は終わりです。長い間お付き合いいただき有難うございました。

韓国上空 [2008.7 チュニジア]

2008.7.7

チュニジア2116.JPG
パキスタン上空を通って中国の結構モンゴルに近い所を飛行してきました。

チュニジア2118.JPG
この飛行機関西経由ソウル行きですが、先にソウルの上空を飛んでます。なんか大阪に行く人が
優先で、ソウルは後でって感じで、ちょっと嬉しいですね。ただ、現在はドーハ~関西~成田と飛び、
ドーハ~ソウルは単独運航になっています。

チュニジア2113.JPG

チュニジア2112.JPG
カタール航空の客室乗務員は60カ国以上の国から採用されてます。

チュニジア2114.JPG
カタール・エアウェイズ・ホリデー

チュニジア2119.JPG
A380も発注してます。多分ロンドン線でしょうね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。